2011年09月13日

旧暦の夏まつり



糸満市にある真栄里ブラクの夏まつりに行ってみました。
旧暦ではきのうがちょうど満月

西と東に分かれて交互に踊りや武術を披露しあっていました。
エイサー披露もあり、こちらは西/東合同演舞で盛大に終わりでした。

私の生まれた地域はそんなにブラク意識のある場所ではなかったので、ホッとするような不思議な気持ちがしました。


同じカテゴリー(出来事)の記事
パーティーの様子
パーティーの様子(2016-11-28 23:56)

バーベキュー
バーベキュー(2016-05-17 09:05)

ケンチクカ展
ケンチクカ展 (2016-03-17 16:21)


Posted by Tomari at 21:46│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
夏祭りかぁ

ジッタリンジンが歌ってましたね。

いい曲でした(笑)。
Posted by うんじゅー at 2011年09月14日 21:41
うんじゅーさん、
花火はなかったのですが、とても温か合い時間の流れるお祭りでした。
Posted by tomari at 2011年09月17日 13:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。